イベントレポート:2016.06.26 社会人舞句武闘会

2016年6月26日、六本木CUBEにて、BRTとのコラボイベント 社会人舞句武闘会が開催されました。

審査員には、関西は”韻踏合組合”より”SATUSSY”氏、”ERONE”氏をお迎えし、バトルにライブに大いに盛り上げて頂きました。
また、”Abema Fresh”でのイベント中継や、”動的計画”の新感覚モーションサウンドデバイス”Flick Pop”とのコラボショーケースなど、初の試みが取り入れられ、イベントの盛り上がりに華を添え、”BUZZFEED”によるイベントレポートの掲載も頂きました。

「社会人ラップ」が盛り上がり 一度離れた卒業組の受け皿にも
https://www.buzzfeed.com/tatsunoritokushige/syakaijinmc?utm_term=.aqzROn0wB#.ipjWb40K1

優勝は、「サラリーマンラップ最終兵器」の異名を持ち、UMBや戦極MC BATTLEでの活躍でも知られる真珠卸企業勤務の”BOZ”。また、本大会の開催について、ゲスト審査員である”ERONE”氏より、「普通のフリースタイルの大会には怖いイメージもあると思うので、社会人ラップの仕組みは面白いと思う。プロじゃなくても、一般の人がラップしてストレス発散になったらいいし、草野球みたいな感覚で草ラップを楽しんでほしい」というコメントも頂き、主催側にとっても自信となるイベントとなりました。

▼2016.6.25社会人舞句武闘会
六本木CUBE
MC:NORI

ゲスト審査員:SATUSSY(韻踏合組合)、ERONE(韻踏合組合)
LIVE:韻踏合組合(SATUSSY, ERONE, DJ KITADA KEN)

Winner:BOZ
Best4:DJレンタルルーム, IMAKEN, Not in service

▼Photo

▼Movie
https://www.youtube.com/watch?v=okObk1eGwbI&list=PL02EtzYP5EDN9ia34BAvNxDFP6vlDH9ON (撮影:nekomon)