優勝者インタビュー vol.06 MC妖怪

Profile:MC妖怪
2016年10月31日 BRT × Halloween in AGEHA 優勝者

年齢(大会当時):25歳・社会人2年目
仕事:営業
好きなヒップホップアーティスト:ラッパ我リヤ・KICK THE CAN CREW・RHYMESTER

−ラップを始めたのはいつですか?

2016年4月

−ラップを始めたきっかけは何ですか?

同じメンバーのギロチンが、フリースタイルバトルにハマり一人じゃできないからと誘われました。(注:MC妖怪とギロチンはラップクルー・NAKAZ TOBAZのメンバー)

−職場でラップをする機会も多いですか?

たまにあります。飲み会とかで要求されて…

−仕事をする上で心がけている事とバトルをする上で心がけている事は?

仕事をする上では、なるべく理論・理屈・データを持ってお客様とお話しするようにしています。
バトルでも理屈を持ちつつ、相手にツッコむアンサーを心がけているつもりです。

−優勝した大会での、個人的ベストバウトは?

晋平太さん vs Today 横山さん

−優勝しての感想はいかがですか?

今まで何かで一番になったことがなく、初めて一位を取るのがラップだとは思ってなく驚愕しています。あと親も驚いています。

−この大会は、各予選ブロックの1位通過者が、モンスターMCと当たる形式でしたが、いかがだったでしょうか。

Mr.Qさん、晋平太さんなどいつも画面の向こうに居た方々と戦えて、その日のスターになれるチャンスがあるのがBRTの魅力です!
いつもありがとうございます!

−次回大会への意気込みをお願いします。

完膚なきまでの勝利をいただき、ステージに上がった時に黄色い声援をもらえるようになります!

−最後に、上司の方に一言お願いします。

見ないふりして下さい。

2016年10月31日 BRT × Halloween in AGEHA アーカイブ記事はこちら

Movie&Photo:2016.10.31 BRT × Halloween in AGEHA