優勝者インタビュー vol.04 8080boy, もっこす

Profile:8080boy and もっこす
2016年7月30日 第3回BRT “M&A #game” 優勝者

−今何歳ですか?社会人歴と合わせてお願いします。

8080boy:26歳。社会人5年目です。
もっこす:25歳、社会人1年目

−普段はどんなお仕事をされているんですか?

8080boy:IT系のベンチャー企業で人事をしています。
もっこす:商社勤務。物流領域での新規事業の立ち上げ。

−好きなヒップホップアーティストは?

8080boy:KREVA /THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
もっこす:Tha blue herb

−ラップを始めたのはいつですか?

8080boy:中学校2年生。14歳です。学園祭の出し物で。m-floのトラックで、自作ラップしました。
もっこす:「ラップを始めた」って違和感あるけど、大学生の時。チャリで移動する時にいつもフリースタイルしてた。サイファーはたまに。最近チャリに乗らないからラップしてない。彼女が妊娠した(大学2年生の冬)くらいから生活や性格がシリアスになってった。ラップはオナホールみたいなもんだった。

−職場でラップをする機会も多いですか?

8080boy:締め会の余興等でラップすることがあります。先日も500人の前で会社のことをラップしました。
もっこす:ヘタに弄られてもアレなので公表してない。

−優勝しての感想はいかがですか?

8080boy:個人ではなく、チームで優勝できたのは良かったなと思います。
もっこす:承認欲求が満たされて普通に嬉しかった。

−仕事をする上で心がけてる事とバトルをする上で心がけてる事は?

8080boy:良くも悪くも空気を読むこと。どこへいってもMC(Master Of Celemony)なので。
もっこす:生意気でいること。

−優勝した大会での、個人的ベストバウトは?

8080boy:KANEKO THE FULLTIME vs 8080boy

もっこす:KANEKO THE FULLTIME(対 COYASU)。
「Yo! マジで歯医者!こ、この国に、、溢れ過ぎてる。。」これしか覚えてない。

−次回大会への意気込みを御願いします。

8080boy:不良っぽい世界からラップを取り戻す。それだけです。
もっこす:絶対に優勝したくない。

−最後に、上司の方に一言お願いします

8080boy:特にないです。「上司、調子いい?」くらいのライムしか思いつかなかったです。
もっこす:そっとしておいて下さい。

2016年7月30日 第3回BRT “M&A #game” アーカイブ記事はこちら

イベントレポート:2016.07.30 第3回Businessman Rap Tournament “M&A #game”