優勝者インタビュー vol.01 Weapon The Rhyme

Profile:Weapon The Rhyme
2016年3月26日 第1回BRT 優勝者

年齢(大会当時):1990年生まれ。ダレノガレ明美と同い年、元気な醤油顔の26歳です。
仕事:CRMを中心としたマーケティング活動をご支援する営業職です。

−ラップを始めたのはいつですか?

15の夜。

−きっかけは何だったんですか?

クラブに通い始めた当初はDJだったのですが共演者のラッパーをブース越しに眺めるにつれて「俺も目立ちてぇ」という感情がアンスタッパボー。その先は、、説明不要ですね。

−職場でラップをする機会も多いですか?

全社イベントでラップを披露する機会があり、それ以来顔見るたびに「ラップの人だ!」って覚えてもらえてわりとスピットしてますね。ただ業務中も韻踏み過ぎてグループ全体に「韻を踏むのは1日に2回まで」というルールが制定されました。(笑)

−よっぽど踏みまくってたんですね(笑)優勝してみての感想はいかがですか?

チョベリグ

−今回一番のウエポン的ベストバウトはどの試合ですか?

8080との決勝戦。記憶と記録に残る大切な1試合。

−仕事をする上で心がけてる事とバトルをする上で心がけている事は?

「明るく楽しく笑顔をデリバー!」

−初代チャンピオンとして、今後チャレンジしてくるMCに何かアドバイスがあればお願いします。

ラップなんて簡単だ!言葉なんだから!バッチコイ!

−次回大会への意気込みをお願いします。

王座奪回、ただいまみんな。

−最後に、上司の方に一言お願いします。

週に1営業日だけ「韻無制限デイ」をお許しくださいませませ。

2016年3月26日 第1回BRT アーカイブ記事はこちら

イベントレポート:2016.03.26 第1回 Businessman Rap Tournament